FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 時事ネタ・流行
TOP

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告
↑TOPへ


ブログ女王「しょこたん☆ブログ」ワンクリック詐欺業者(バカ)のスパムの標的 

2006年09月05日 ()
アクセスアップ * アフィリエイト
テクノラティでランキングを検索すると分かるが、真鍋かをりのブログより人気が出ている感がある。
テクノラティ

テクノラティ人気ランキング

人気ブログランキング

Open↓

毎日1日中更新しているみたいで、完全にブログ女王だ。しかも彼女の場合、一部のタレントのように「書かされている」ブログではなく、「書きたいから書いている」ブログのようだ。この更新数を見ればわかる。

しょこたんぶろぐ

しょこたん☆ぶろぐ更新数

* 2006.09 (50)
* 2006.08 (428)
* 2006.07 (470)
* 2006.06 (437)
* 2006.05 (422)
* 2006.04 (405)
* 2006.03 (405)
* 2006.02 (334)
* 2006.01 (418)
* 2005.12 (378)
* 2005.11 (347)
* 2005.10 (444)
* 2005.09 (433)
* 2005.08 (377)
* 2005.07 (365)
* 2005.06 (372)
* 2005.05 (472)

女王ですね。芸能人だからといっても、この更新数、集客力は物凄いことだと思う。

もう古いワンクリック詐欺業者が必死になって『しょこたん☆ブログ』にトラックバックをしている。

最近ではトラックバック送信システムの入力ミスでリンクも貼られてないトラックバックも貼られている。

彼ら大半は、単なる『バカ』なので、ワザとリンク踏んだりして喜ばせてあげましょう。


リンクを辿っていくと

ポップアップ



出ました!必殺ポップアップ!(黒く塗りつぶしてあるのは金額を見やすくするためです。)

これを踏むとビビらせるための画像がボンボン出てきて

『登録完了!』

とかなっちゃうわけです。ちなみにワンクリックで完了する契約なんてこの世にありませんのでw

その中の文章を読んで見ると、


『勤務先や個人情報の情報開示をプロバイダに求めます』


とか書いてあるんですけど、そんなことできるわけがありません(爆

IPとかはアクセス解析でも簡単にわかっちゃうので、何でもできちゃう振りをしているんですね。


むしろ業者のプロバイダ開示の方が警察とかにされる可能性は高いです。


っとネットでワンクリック詐欺業者のことを調べていたら結構情報が集まってしまいました。


生きてる価値が本当にない、ろくにビジネスモデルも思いつかない人間がやっている行為なので、ワザとリンク踏んであげれば喜ぶはずです。

それから本当に許せない!という方は、裁判を起こせば、簡単に止められます。

裁判を起こすといっても業者ではなく、ワンクリック詐欺業者が使っているプロバイダに対して裁判を起こしますと通告すればいいのです。(助長していることになるのでプロバイダにも責任があるんですね)

プロバイダ止められたら詐欺業者はバカなので、

『仕事がないよ~、詐欺できないよ~』

となって死んじゃうはずです。会社経営=詐欺 と勘違いしているので。


こんどワンクリック詐欺サイトのリストでも作ろうと思います。

被害が広がらないように、この記事はちょこちょこ『しょこたん☆ぶろぐ』にトラックバックを貼りたいと思います。


ワンクリ詐欺をやめさせたいと思う人はクリックお願いします

実はブログランキングで●位になってます。


では話を戻します。

しょこたんぶろぐの記事は実際に記事を読んでも一つ一つがユニークで分けの分からない言葉なんだけれども、なんとなく伝わる。

例えば

「ギザカワユス」(とってもかわいい)?
「まりがとうございまんた(゜∀゜)」(ありがとうございました)
「メポ(<●><●>)」(・・・)

和むんですよね。

一般人がアフィリエイトでこんだけの集客力のサイトを作るためにはどうしたらいいのか?

なぜこんなに人気があるのか?

それらを今からちょっと記事にして書きたいと思います。




彼女自身が一般に言われているゲームやアニメキャラを熱愛する「オタク」であることも人気の理由の一つだろう。

ネットの中でも、アニメやゲームは大人気である。同じジャンルのものが好きな芸能人だったら「しょこたん☆ぶろぐ」のファンになってしまうはず。

それからトラックバックを見てみると、女性からのトラックバックも多く張られている。

今までいなかった「オタク系」の女性芸能人だと、通じ合うところがあって、親近感もあるのではないだろうか。

しょこたんが普段何をしているのか、何を買ったり読んだりしているのか?そのようなちょっとした「知りたい」という気持ちがこのブログの集客力に繋がっているのだと思う。

少し話が変わるが、Livedoorのトップページの「デイリー4コマ」。あれは、「ちょっと見たい」という気持ちを、集客力に繋げているという記事をどこかでみた。

「ちょっと見たい」というだけで、習慣になり、それが莫大なLivedoorポータルの集客力に繋がるということだ。

「しょこたん☆ぶろぐ」がそんな計算をしているわけはないが、「ちょっと見たいな」と思って訪問している人はかなり多いのではないだろうか?その習慣が「しょこたん☆ブログ」や他の芸能人ブログの人気の秘密だと思う。

でもこれは私の個人的な見方なので本当のところは分からないです。

このブログはアフィリエイトブログなので、最後にちょっとアフィリエイトに関することを「しょこたん☆ぶろぐ」にからめて書いてみると、

「莫大な集客力を作るには、特定の話題についてのサイト作って訪問者を習慣づけなくてはならない」

ということ、Livedoorポータルみたいに四コマまんがなんかが個人サイトで作成できれば、それだけで莫大な集客力に繋がると思います。

どこかでそんなサービスないかなぁと思って探して見たところ無料のブログパーツを見つけました。

新ブログパーツBLOPPA!

BLOPPA!はブログのアクセサリーでコンテンツを通して他のBLOPPA!ユーザーとの繋がりができる機能があります。

左サイドバーにつけて見ました。もちろん、このお賽銭以外にも他にも面白コンテンツがありますので、ご覧になってみて下さい。

『芸能人と無料で出会える”スポット”を無料公開!』

実はブログランキングで●位になってます。

Close↑

スポンサーサイト

[RSS]

[2006.09.05(Tue) 20:52] 時事ネタ・流行
↑TOPへ


TOP

秘密

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。